「Selfish Love/法力」発売!&主演 長谷川奈央・市原綾真からのコメント到着!

立ち上がる魔性を、法力で打ち砕く。

5月14日(金)公開の本作で、タブル主演を務める長谷川奈央と市原綾真。
二人は主演だけでなく、劇中で役柄の心情を表したイメージソングを歌唱しています。
長谷川が「Selfish Love」、市原は「法力」の歌唱を担当。この2曲は両A面シングル「Selfish Love/法力」として、3月2日(火)に発売が開始しました!

「Selfish Love」「法力」とは

「Selfish Love」では長谷川が演じた正体を妖魔とする二面性のある女性・山本舞子の愛に飢えた心情を、哀愁を帯びた繊細なピアノのメロディーと、妖しくうねるベースラインに乗せて見事に歌い上げています。人々を惑わすため美しく着飾り、強く生きる舞子の自己愛をはらんだ歌詞と、他者から与えられる愛への渇望が込められた長谷川の妖艶ながらもどこか寂しげな歌声が切ない余韻を残します。

「法力」では市原演じる塩村太郎の生き様が、楽曲そのものに描かれています。重厚なオーケストラをベースに展開し、市原の静かながらも強い意志を秘めた歌唱によって力強い一曲となっていて、壮大なストリングスと鋭い和楽器のアクセントが実直な青年・太郎を取り巻く波乱の展開と重なります。厳しく己を律し、魔を打ち破らんと闘志を奮い立たせる勇ましい歌詞が印象的です。

歌唱を務めた長谷川奈央・市原綾真からのコメントが到着!

長谷川奈央
「Selfish Love」長谷川奈央

本当の愛がわからず、自己中心的に生きている妖魔の満たされない心を表している楽曲です。歌詞を見ると、どこにでもいる肉食系女子の心情を歌っているように見えるかと思いますが、そこに窺える妖魔と通じる心を、是非、歌詞から感じ取っていただければと思います。

市原綾真
「法力」市原綾真

この楽曲には、法力を身につけて、悪魔や妖魔を打ち倒していくために重ねていくべき修行の道が説かれています。僕も歌詞に沿って実際に自分の心を見つめ、人からよく見られたい心と戦い続けました。どんなに小さくとも、毎日、一歩ずつ歩みを進めることの大切さを実感出来る力強い楽曲ですので、是非お聴きください。

「Selfish Love/法力」(映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』イメージソング)

「Selfish Love/法力」ジャケット写真
「Selfish Love」

作詞・作曲/大川隆法
編曲/大川咲也加 古賀晃人
歌/長谷川奈央

「法力」

作詞・作曲/大川隆法
編曲/大川咲也加 水澤有一
歌/市原綾真

収録曲
  1. Selfish Love
  2. 法力
  3. Selfish Love(Instrumental)
  4. 法力(Instrumental)
CD

1,650円(税込)
※全国のCDショップ、Amazon等でお買い求めいただけます。

Amazon幸福の科学出版タワレコオンライン

デジタル配信

各デジタル配信一覧はこちら

主題歌「美しき誘惑」とキャンペーン・ソング「女の悟り」も好評配信中!

映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』2021年5月14日(金)ロードショー!